ご利用方法について

1.先ずはメールかお電話、FAXなどで
講座の内容やカリキュラム、予算などについてご相談ください。

2.派遣申請
講師派遣申請書に必要事項をご記入の上、会場の地図や内容のわかる資料等を 
添えて、郵送、メール、FAXのいずれかで申請してください。
※申請書は出来るだけ早めにご提出いただけると助かります。
 特に長期間に及ぶ派遣については、3か月程前に申請をいただけると助かります。

3、講師等の調整
派遣担当者からお電話などで申請内容や講義内容を確認させていただき、講師や
助手の人数と派遣費を決定します。

4、講師等の決定
 内容に適した講師や助手の手配を行い講師等が決定しましたら、FAXまたはメー 
ル等でご連絡いたします。

5、講師等の派遣
指定の時刻と場所に講師等を派遣します。開始前に打ち合わせをさせていただきます。

6、派遣費用の支払い(振込み)
請求書を送付いたしますので、当協会指定の口座にお振込みをお願いいたします。